· 

【KOOV】コウシロウ君、銀賞!

第48回じゆうせいさくコンテスト【テーマ「夏の夜に・・・」】

小田原校コウシロウ君が、またまた見事に入賞です。銀賞に輝きました。

 

コウシロウ君は、第43回(金賞)、第44回(金賞)、第47回(銅賞)、そして今回の第48回(銀賞)の素晴らしい成績です。

このコンテストは、ほぼ毎月実施され、全国から多くの人が応募しています。

皆さんは、「夏の夜に・・・」といったテーマで何を考えますか?

「花火」「ホタル」、、、あれ、あと何だろう?なかなか思いつきませんよね。

コウシロウ君はまず「花火以外で、何か面白いものないかなぁ、、、」と考えて「屋台」、そしてまた考えて「射的」でした。

テーマに沿ったもので、なおKOOVの動きを取り入れた作品を思いつくのは大変です。そしてブロックで表現し、自分のプログラミング力でそれを表すのはまた大変です。

 

作品名: 「夏の夜の楽しい屋台(射的)」 

 

  銃で景品を狙って、その景品をもらって帰る夏の夜の夜は楽しいものですよね。

   この射的は、コルク玉ではなく、LEDの光です。それを光センサーが反応したら当たりです。

   当たったら機械仕掛けで景品が落ち、音楽がなります。

   さあ、みんなも挑戦しましょう。

   

  コウシロウ君、これからも楽しい作品をどんどん作っていきましょう!

 

受賞作品: じゆうせいさくコンテスト「夏の夜に・・・」結果発表 - Sony Global Education (sonyged.com)