· 

ARISAさん、4級合格おめでとう

「ジュニア・プログラミング検定 Entry」に、今月も1名合格ました。

 

合格したARISAさんは、MIOさん、DAIさん、SERIさんに続き4人目です

 

10月11日(日)教室にて表彰式を行いました。

ARISAさんは、少しはにかんでしたが、清々しい笑顔で認定証を受け取っていました。おめでとうございます。

 

皆さんは、合格に向け一生懸命勉強して来ていましたが、今回のARISAさんは、1週間の追い込みで、アレンジのプログラムを10本ほど作ってきてくれました。これにはビックリでした。

プログラムは、与えらえたストーリーに沿った動きを確実に動かすことが一番大事です。

そして、そのストーリーに沿ったアレンジを創造し、しっかりプログラミングする力が必要になります。

 

 

みんなも合格を目指して、そしてScratchを楽しみながら、レッスンしましょうね。